ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.10.8 05:05日々の出来事

雨にも風にも、空腹にも負けず・・・

一昨日、よしりん先生は、
新しい単行本企画のため、
ある方と対談しました絵文字:二人

その方とは・・・

鄭 大均 さんです絵文字:重要

 

何について話したのか、
そして、どんな企画の本なのかは、
まだ 絵文字:星秘密 絵文字:星 です絵文字:笑顔

今後の情報を、
注意深く追ってみて下さいね絵文字:音楽

鄭大均さんとの対談後は、
KKベストセラーズの雑誌
『歴史人 12月号』で、
「天皇特集号」を組むとのことで、
そのインタビューを受けることに
なっていました絵文字:星

実は、この日の予定としては、
鄭大均さんとの対談の後に、
昼食をとってから
次のインタビューを
受けることにしていたのです絵文字:ノート絵文字:鉛筆

しかし、よしりん先生、
鄭さんと話している内に、
どんどん聞きたいことが
思い浮かんでしまったみたいで、
気がついたら、
予定時間をオーバーしていました絵文字:冷や汗

そんなわけで、
昼食抜きのまま
次のインタビュー場所へ絵文字:車絵文字:急ぎ

鄭さんとの対談で、
集中力を使い果たし、
おまけに空腹になったら、
体の様々な部分が
機能を停止しているんじゃないか
と思うくらい情けなくなってしまう
よしりん先生絵文字:困った 冷汗

このインタビューを
ちゃんと乗り切れるのか、
とても心配でした絵文字:絶望

でも、インタビューに来られた
編集部の方やライターさんが、
イデオロギッシュではない、
とても素直な普通の若い方たちだったので、
よしりん先生は、

「こんな普通の若い人たちに、
 天皇の素晴らしさを知ってもらうチャンスだ絵文字:重要

と思ったのか、どうなのか(笑)、
とても熱を込めて
インタビューに応えていました絵文字:良くできました OK

11月12日(金)発売予定です。

よしりん先生の頑張りを、
ぜひ読んで確かめて下さいね絵文字:笑顔

インタビューが終わった後は、
昼食抜きで頑張ったご褒美に、
早めの夕食を食べました絵文字:食事 給食

この日はイタリアンでした絵文字:笑顔

何だか、このブログを見ていると、
洋食ばかり食べているように
思われるかもしれませんが、
今は仕方がないのです絵文字:冷や汗

何故かというと、よしりん先生は、
赤ワインを飲む必要があるからです絵文字:重要

よしりん先生は
何でも直ぐ忘れてしまうため、
(自分が描いた内容すら忘れる絵文字:困った 冷汗 )
将来、認知症になるんじゃないかと
心配しています絵文字:泣く

・・・というか、もうなっている!?絵文字:泣く

そんな認知症に効果があるのが、
赤ワインだっ絵文字:重要

・・・という情報を仕入れた
よしりん先生は、
「これからは赤ワインを飲むぞ」
と頑張っているのです絵文字:笑顔

というわけで、
本当は日本酒が好きなのに、
今は赤ワインを飲まなければ
いけないそうです。

まぁ、車の運転があって、
どっちにしても飲めない私は、
羨ましい限りですけどねっ絵文字:ニヤリ

さて、今日の・・・

「みなぼんのこれ見な損ソン絵文字:ひらめき

今日のオススメは・・・

絵文字:映画 『第11回・渡部陽一の戦場からこんにちは』 絵文字:映画
 
   

今回は、アフガニスタンで
米軍に従軍しながら
取材された体験の報告です。

今回はよしりん先生が、
限られた時間の中で
聞き洩らしがないように、
自らインタビュアーとして参加しました絵文字:三人

私としては、
深夜も続く戦闘の光景が
生々しくて興味深かったです絵文字:きょとん

貴重な報告ですので、
ぜひご覧くださいね絵文字:パソコン

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ